これからもよろしくね♪

今日はキッズパソコンの日♪

今回はお天気も悪く、移動のことも考えて3歳さんを基準にお兄ちゃん・お姉ちゃんたちはパソコン、小さい組さんたちはパズルマットあそびにしました♪

 

学童ルームに移動してパソコン・Ipadを楽しみました♪

パソコンでは色・形合わせパズルゲームをしました!

みんな夢中になってマウスをクリック・ドラッグ!!

上手に操作していましたよ♪

ipadはワニ叩きゲームに大盛り上がりでした~☆

 

パズルマットあそびでは、電車ごっこで「シュッシュッポッポー!」「いってきまぁ~す」とみんなの元気な掛け声が飛び交いました(^^)

マットを丸めて手や体に装着!ロボットに変身♪

小さいお友達は、マットにゴロンと転がってねんね~

マットの取り合いのバトルもしばしばみられましたが・・・(^^;)

楽しい時間が過ごせました♪

 

今日から新しいお友達が入園してきました♪

一時で2回来園したことのある11ヶ月のTくんです(^u^)

ごはんより、ママのおっぱいが大好きなTくんですが、少しずつ給食も食べてくれました♪

可愛いお尻歩きにとびっきりの笑顔を見せてくれました♪

これからも宜しくね!

 

昨日トイレで排便初成功の2歳のKちゃん!!

まだまだおしっこのタイミングは合いませんが、だんだん自信ががついてきて

自らトイレに向かう姿が増えてきました!!

楽しんでトレーニング出来ているようで嬉しいです(^^)