ミニトマト収穫♪

今日は前回の続きで6月にお誕生日を迎えるお友達の似顔絵描き!

今日は3名のお友達の似顔絵を描きました♪

みんなお顔を観ながら、黙々と描いてくれましたよ☆

 

毎朝交代で1人ずつお兄ちゃん・お姉ちゃんに入り口のお掃除当番をお願いしています!

今日は3歳のKくんでした(^^)

4月にみんなと一緒に植えたミニトマトが5個熟れていたので、Kくんが収穫してくれました♪

残念ながらみんなの人数分はなかったので、給食の時間に年の上の順から

味見分を1個除いて

4歳のAiくん・AYくん・Yくん、3歳のKくんの4人に食べてもらいました!!

みんな嬉しそうに食べてくれました(^^)

 

お迎えの時に知ったのですが、4歳のAyくん・・・実はトマトが苦手だったそうです!!

嬉しそうに食べてくれたので、全く気付きませんでした・・・

 

時々給食でもトマトが出てきたのですが、食べていたのでまさか苦手だったとは・・・

野菜嫌いは知っていましたが、よく食べてくれるようになっていたので克服したとばかり!!

Ayくん!エライぞ!かっこいいぞ!!!

やはり、”みんなと一緒に食べる給食”は特別なようですね・・・

 

これからも、どんどん野菜をだしていくぞぉ~!!

みんなの苦手だった食べ物が1つでも”好きな食べ物”の仲間入りしてくれるとうれしいなぁ~