七夕飾り製作

今日は七夕製作の日♪

はじめに七夕のお歌から!

昨年歌ったことを覚えていたお兄ちゃん・お姉ちゃんたちでしたが

後半がうう・・・またみんなで練習しょうね♪

 

色んな色の折り紙をのりを使ってつなげました!

みんなのりの感触を楽しんだり、嫌がったり・・・

色んな表情をみせていました(^^)

 

幾つがつなげると、”みて!みて!”コール♪

みんな嬉しそうに製作を楽しんでくれました♪

 

素敵な七夕飾りが出来そうです(^u^)

 

トイレ・パンツトレーニングがスタートした2歳のKちゃん・Mちゃん!

なかなかタイミングが合わないですが、少しずつお兄ちゃん・お姉ちゃんたちについていって、トイレで楽しくおしっこ出来るといいね♪

 

自ら「トイレにいってくるね」が増えてきました☆

だいぶ安定してきて返りもパンツで帰れるようになりました!

 

みんなも成功・失敗を繰り返して、どんどん色んな思いを感じながら日々成長です!!!