みんな頑張った検診日

今日は内科・歯科検診の日!!

 

まずは10:00から歯科検診♪

久し振りのひでひとデンタルクリニックの先生に

みんな大喜び♪

二年前からの歯科検診!!

子供たちのお名前もよく覚えてくださっていつも感謝です☆

初めて会う子供たちも、すぐに慣れた様子で

初めて会う1歳のRくんはひでひと先生のお膝の上からなかなか離れなかったね(^^)

 

眠気と戦いながらの2歳のYくん・・・大泣きしながらの検診でしたが頑張ったね!!

初めての検診の2歳のYちゃん・Kちゃん、1歳のNくん、Rくんも上手にお口をア~ンしてくれたね♪

5ヶ月のAくん・Aちゃん・Mちゃんもお口を可愛くあけていました(^^)

 

今回も先生のご好意でフッ素塗布していただき、

歯ブラシを頂きました☆

いつもありがとうございます(^^)

 

16:00からは、みんな初となる内科検診!!

松村医院さんのご協力を頂き、みんなドキドキな初対面でした(^^)

みんなどんなことをするのか、不安そうでしたが

4歳のYくんが1番目を立候補!!

Yくんの診察の様子をみて、みんなどんどん参加してくれました♪

大泣きのお友達もいましたが、無事終了!!

5ヶ月のAちゃんとAくんはスヤスヤ寝ながらの診察でした(^u^)

 

初めて会った松村先生はとっても優しくて、みんな最後には

バイバイタッチ~でお別れ!

今後とも宜しくお願いいたします(^^)

 

今日は台風接近のため、かなり蒸し暑く・・・

冷房に弱いお友達も多いので、冷房をつけるか迷い・・・

なんとか日中扇風機でのりきりましたが・・・暑い!!

 

そこでみんなの午睡中に外あそびをした、お昼寝しない組さんたちから沐浴をしました!!

みんなで汗を流してスッキリ☆

お昼寝を済ませたお友達から順番に、寝汗をながしてスッキリ☆

乳児さんたちも、気持ちよさそうに沐浴を楽しんでくれました!!

 

先生たちも沐浴したかった~

みんなの沐浴に汗びっしょりでした・・・笑

 

4歳のYくん!

歯科検診の時に、ひでひと先生に

「前は、泣いていたのに泣かなかったね!」

と褒められ、

苦手だった頭からのシャワーも克服して

内科検診も1番目にすると立候補!!

かっこ良すぎた今日のYくん・・・

いえ、いつもかっこいいYくん☆

さすが、お兄ちゃん☆

また自信をつけて、良い顔してたなぁ~

 

 

入り口のプランターにみんなで植えたミニトマト・・・

もう少しで赤く実りそうです(^^)