みんなのだよ!

今日はみんなで6月生まれのお友達の似顔絵を描きました!

今月は6名予定なので、今日は3人のお友達の似顔絵を描きました♪

みんな夢中でお顔を描いてくれましたよ!

 

小さなお友達も、色んな色のクレヨンを選んで、頑張ってくれました☆

お兄ちゃん・お姉ちゃんたちは、良い表情の似顔絵を描けていましたよ♪

 

毎日ぬりえやお勉強を頑張ってくれるのでクレヨンや色鉛筆の消耗が早いです!!

鉛筆を削りながら、みんなが頑張ってくれているのを感じます☆

先月購入したばかりの色鉛筆も、だいぶ短くなりましたが、みんな大事に使ってくれています。

「そろそろ短くなって描きづらいかな~」と言うと

「まだ かけるから とがして~」とお兄ちゃんたちが言ってきました。

1人のお友達が数本独占していると

「みんなのだよ!」と声を掛け合う姿も・・・

小さいお友達が、ポイっと投げると、

「だいじだよ~め~よ!」なども・・・

先生の真似?

・・・いえ、子供たちだけでみんなのルールを理解し合って、声を掛け合う姿ですよね!!

さすが!かっこいい☆

感動でした☆