沐浴スタート!

今日は外あそびの日♪

みんなで共研公園へ行って来ました☆

5ヶ月のMちゃんはスヤスヤ朝寝タイムのためお留守番でしたが

同じ5ヶ月のAちゃんはベビーカーに乗ってみんなと一緒に公園へ!!

みんな嬉しそうに「いってきまぁ~す」と出発していきました(^^)

 

公園へ着くと、綺麗に整備されたばかりの芝生でお兄ちゃんたちはサッカーを楽しんだり、小さいお友達は木陰で涼んだり、地面にお絵描き・遊具の往復・・・

それぞれの楽しみを見つけて満喫していました♪

 

今日から沐浴開始!

汗だくのお兄ちゃん・お姉ちゃんたちと乳児さんだけの沐浴になりましたが

お兄ちゃん・お姉ちゃんたちの沐浴姿を今日みてくれたので、次回は小さいお友達や入園したばかりのお友達も頭からシャワーしちゃうぞぁ~笑

沐浴タオルのご準備も宜しくお願いいたしますm(__)m

 

パンツトレーニング中の2歳のAちゃんや3歳のKくんも絶好調♪

トイレトレーニング中の1歳のYくんも頑張っていたね!!

付き添いの先生の「おしっこでました~」のコールが飛び交いました☆

みんなも、それぞれのペースで少しずつ頑張っていこうね!!!