宿題

今日は粘土あそびの日♪

小麦粉粘土を使って、みんなコネコネ・・・夢中で遊んでいました♪

粘土の感触を楽しみながら、小さくちぎったり合体させたり・・・

色んな色を混ぜて茶色になると「う〇こみたい」って・・・こらこら・・・(^^;)

 

色んなお店屋さんが出店して賑やかでした♪

ケーキ屋さん・ピザ屋さん・果物屋さん・・・

車や電車の乗り物に動物園!!

なんでも作れるね!!

 

お兄ちゃん・お姉ちゃんたちが毎日お勉強やぬりえに夢中になってくれているので、個人別問題集を作ってみました!

みんな嬉しそうにページをめくりながら

黙々と取り組んでくれました!!

あいうえお、カタカナ、123、ぬりえ、迷路、時計などみんながそれぞれ好きそうな問題を出してみました♪

なんだか特別な感じで、ちょっと背伸びしたみたい(^^)

小学生のTくんの宿題のように、みんな頑張ってくれるといいなぁ♪