やる気

今日はキッズダンスの日♪

ダンスをする前から、お部屋中を駆け回り・・・すでに汗いっぱい!!

ホントにみんな、元気いっぱい!!

パワー全開で、はりきってダンスをしてくれました☆

 

ABCでは、AからZまでみんなで大きな声で読んでくれました!

英語が大好きな2歳のKくんや4歳のAlくんを筆頭に、みんな楽しそうに読んでくれましたよ♪

日頃からよく口ずさんでいるので、少しずつ英単語も覚えてくれているようで

Tシャツかいてある英語にも興味を示してくれています(^^)

 

みんなの周りには楽しいがいっぱい☆

目に映るすべてのもが、みんなの学びに繋がっています!

これからも、みんなで一緒に色んなことを感じていきたいね♪

 

”お勉強”や”お手伝い”・・・みんなにとっては特別で楽しいこと!

大きくなっても、この気持ちを大切に・・・「面倒くさい」なんて思わないよね~と小学生の息子に対してガミガミ言いながら・・・笑

改めてこの時期の子供たちのやる気を大事にしたいなぁと思いました!!