はじめまして♪

今日はスティーブン先生の英語あそびの日♪

みんなとっても嬉しそうに出迎えていました!!

 

今日は”baby happy baby sad”という絵本を読んでくれました♪

みんな夢中になってスティーブン先生のお話をきいていましたよ!!

赤ちゃんが笑ったり、泣いたりする理由を色んなパターンで紹介してくれました!

 

最後はいつも盛り上がる”トイレに行きたい?お歌”を歌ってみんなで大笑いでした(^^)

今日も楽しい時間をthank you~ スティーブン☆

 

みんな絵本が大好きでお気に入りの絵本は、文章を覚えています!

まだ字が読めないお友達も、あたかも読めるかのように・・・

先生役になって読んでいるんですよ(^^)

 

2歳のKaくん・・・仲良しの2歳のKOくんのお気に入りの絵本”くまさん、なに見ているの?”を先生に対して

「くまさん、読んでください!」と言うのを確認すると、すかさず先生から本を奪い

Koくんに「はい!Koくん!kaくんが読んであげるからね~!」とはりきって手を引っ張って連れて行こうと・・・

先生に読んでもらいたいKoくんは、毎回その行為に腹を立て、床に寝転びバタバタ怒りをあらわにしています・・・(^^:)

毎日必ず見られる光景に、みんな、またかぁ~と思いながらも、なんだか微笑ましくもあり・・・

最終的には「一緒に見ようか!!」の先生の言葉に納得の二人・・・とっても仲良しさんで~す(^^)

今日もKoくんが気に入った絵本を遠くから狙っていたKaでした・・・(^u^)

時々それに他のお友達も参戦してくるから、なかなかおもしろいんですよね・・・笑

 

今日から新しいお友達が入園してくれました♪

2歳のYちゃんです(^^)

ママとのお別れは寂しそうでしたが、初めて会うお友達・先生、そして大きなスティーブン先生にもとっても懐いてくれて、おしゃべりをいっぱいしてくれました(^u^)

上手なお歌も沢山お披露目してくれましたよ♪

ごはんもとってもかっこよく食べてくれたね☆

これからもよろしくね!!