パソコン大好き!

今日は紙芝居とキッズパソコンの日!

まずは紙芝居!!

「おしっこ ピッピッ!」とういう紙芝居を読みました(^^)

みんな夢中になってお話しを聞いてくれました☆

みんなで頑張っているトイレトレーニングにも力が入りそうです☆

 

お兄ちゃん・お姉ちゃんたちは移動してパソコン・ipad体験!!

みんなだいぶ操作も慣れたようで・・・

器用に操作してました(^^)

色んな学習ゲームにワクワクでした☆

後半はホワイトボードにお絵描き大会だったけどね・・・笑

 

小さいお友達はお留守番!

園内でのんびり遊びました(^u^)

4ヶ月のAちゃんとMちゃんはスヤスヤ朝寝タイム!

風船あそびや押し車に乗ってドライブごっこ♪

知育玩具でみんな手先の器用さをいっぱい披露してくれましたよ☆

 

一時で来た1歳のTくん!!

ママとのお別れに涙・・・でしたが、給食もモリモリ食べてくれて

初めてのことばかりでしたが、とってもかっこよく頑張ったね!!

お姉ちゃんのYちゃんが遊びに来てくれた時は、まだママのお腹の中にいたTくんも、大きく成長していてビックリでした!!

また会えるのを楽しみにしています(^ー^)

 

入園したばかりの1歳のSちゃんも、だいぶ慣れてくれた様子で、時々寂しくなることもありますが、みんなの輪の中に入って、可愛い笑顔を見せてくれています!

これからもいっぱいみんなで色んなことを体験して楽しく過ごしたいね♪