粘土でごっこ遊び♪

今日は粘土あそびをしました♪

みんなで小麦粉粘土をコネコネ・・・

丸めたり、伸ばしたり、ちぎったり、平らにしたり・・・

みんな粘土の感触を楽しみながら、黙々と取り組んでいました!!

 

小さいお友達は小さくちぎって、ポイポイ投げて遊んでいましたが・・・(^^;)

お兄ちゃん・お姉ちゃんたちは、粘土へらや粘土はさみなどを起用に使って、色んな

形を造形して楽しんでいました♪

 

ピザ屋さんのデリバリーを楽しんだり、

ケーキを作って、ろうそくの火をフゥ~と消してHAPPY birthday~♪

車に電車・・・みんなでバイバイいってきま~す!

ママの真似して、トントントン!ごはんが出来ましたよ~☆

 

みんなとっても楽しんでくれました♪

 

今日は4ヶ月のAくんが一時で来ていたので、同じ4ヶ月のMちゃんと先生の取り合いでした~!

ミルクを飲む時間がそれぞれ違ったので、お互いのミルクを飲む姿によだれが出ていた二人でした・・・笑

可愛い笑顔でいっぱいでしたよ(^^)

 

2歳のAちゃんや1歳のTくん・Yちゃんがミルクを飲ませてくれました!!

優しくよしよししてくれたり、おてての大きさ比べ・・・

なんだかとってもお兄ちゃん・お姉ちゃんに見えました☆

ありがとう!優しくてかわいいお兄ちゃん・お姉ちゃんたち・・・