お別れ・・・

4/28・29のお泊り保育!

男の子10名・女の子1名・・・(男の子ばっかり・・・笑)

みんな元気に過ごせて、怪我・熱等なく無事終了いたしました(^^)

初めてのお泊りを経験するお友達もいて・・・

パパやママたちはパソコンのカメラから目を離せなかぅたのでは・・・?

 

卒園したお友達も参加してくれたので、同窓会のようでした♪

集合後、みんなでわいわい遊んでからカレー作りスタート!

みんなが頑張って黙々と作業をしてくれたおかげで早めに食材カット終了!

お鍋でコトコト煮込んでいる間、夕方のお散歩へ♪

「お腹すいた~」と帰ってくると、カレーの出来上がり!

みんなで楽しくいただきまぁ~す!

付け合せのトマト入りサラダにハッとするみんなでしたが・・・

「キッズベースはお野菜が多いんです!嫌いといえばもっと増えるぞ~」と、やや脅しつつ・・・笑

お野菜も残さず、みんなよく食べてくれました(^^)

 

夕食を済ませて、設置したテントに大喜びで駆け回って遊んでいました♪

そして、入浴タイム♪

おうちで入浴を済ませたお友達もいましたが、すでに汗だく・・・

再び入浴でした(^u^;)

 

みんなで入浴の順番待ち!

タオルを巻いて女子ごっこ?をして、大はしゃぎ♪

頭からシャワーをかけても泣かなかったね!!エライ☆

 

かっこいいパジャマに着替えてみんなでお披露目大会!

再び大はしゃぎで駆け回り・・・お~いまた汗かいちゃうよぉ~(><)

 

みんなが入浴を済ませるまで、ipadでアニメを観たり、絵本を観て・・・

さぁ!みんなでおやすみ~

ミニプラネタリウムでお星様観察!

お話しが弾んで、なかなか寝付けないお友達もいましたが、

入眠中は咳き込み等もなく深く眠れていたようです(^^)

パンツでねんねにトライしたお友達もいて、おねしょもしないで頑張りました☆

 

6時前には起床したお友達もいて、朝からテンションが高かったです(^^;)

ラジオ体操をして、みんなでラップおにぎりを作っていただきまぁ~す!!

朝からいっぱい食べてくれました☆

 

そして朝のお散歩!

みんなで甲突川沿いの広場までGO!!

芝生の坂を滑って遊んだり、階段を降りて川の生き物を観察したり

とっても楽しかったです♪

 

園に到着してすぐに、お迎え!!

なんだか少しお兄ちゃん・お姉ちゃんになったみんなに

お迎えに来たパパやママも嬉しそうでした(^^)

 

ホントにみんなとっても、とってもかっこよかったです☆

いっぱい褒めてあげてくださいね♪

次はみんなでキャンプにいこうね~☆

 

今日は外遊びの日でしたが、朝から雨・・・

残念そうなみんなでしたが

「雨 雨 ふれ ふれ かあさんが~♪」と、お歌を歌いながら

「何して遊ぼうか~?」と、とっても陽気!

マットあそびに決まると、大喜びでトンネルあそびやおうちごっこを楽しんでいましたよ♪

 

今日は寂しいお別れもありました・・・

先日1歳になったTちゃんが最後の日となりました。

今日はお兄ちゃんのTくんも小学校がお休みで一緒に登園♪

6歳のTくん・3歳のAちゃん・1歳のTちゃんの3兄妹!!!

この4年間・・・3人の成長を見させて頂けて感謝の気持ちでいっぱいです!

また、夏休みやイベントで会える日を楽しみにしています♪

可愛い笑顔をありがとう!!

いつまでも素敵な仲良し兄妹でいてね☆