大泣きstart

今日はスティーブン先生の英語あそびの日♪

朝から少しおねむ甘えん坊さんになっていた数人のお友達・・・

普段はスティーブン先生とも仲良しで遊んでいるのですが、

今日はスティーブン先生の到着とともに1人が泣き、

連鎖反応か・・・数人一気に大泣き!!

数分後・・・やっと、落ち着き朝寝タイム・・・

まだまだ1歳のMちゃんは「いやぁ~」と逃げ回っていますが

ふ~一先ず落ち着いて英語あそびスタート!!

 

ボール遊びにお歌やダンス、とっても楽しかったね♪

小さなお友達は、スティーブン先生の持ってきたラジカセに興味津々だったね~

1歳のRちゃんはスティーブン先生に抱っこされて、固まっていたね・・・(^^;)

前半は涙涙・・・で大騒ぎでしたが、後半は笑顔いっぱいの時間が過ごせました♪

 

「スティーブン、GWはどこか行くの?」

「oh~!ビンボーだからココ~!」

と、みんなで大笑いでした♪

 

今日も楽しい時間をthank you~スティーブン☆

 

2日目の登園となった4ヶ月のAちゃん!

今日もみんなのアイドル♪

みんなに囲まれて、大きなおめめをクルクリさせて

やや眉間にしわを寄せて・・・笑

園内観察!

100cc程しか飲めなかったミルクも、160cc飲めるようになりました☆

また来週も元気に登園してくれるの待っています!!

来月からは同じ4ヶ月のMちゃんも入園してくるので

2人の触れ合う姿もとっても楽しみです!!

 

今週は予防接種を受けるお友達が多かったからなのか・・・

朝晩の温度差・季節の変わり目・大気なのか・・・

原因不明の熱発が多くお休みのお友達が多かったです。

今年はまだインフルエンザの大流行はなかったキッズベースですが・・・

少しの変化も見逃さず、みんなの体調管理に努めたいと思います!!

 

週末28日・29日はいよいよお泊り保育!!

12名程の参加予定!

どんなお泊り保育になるかとっても楽しみです♪

カレー作りやミニプラネタリウム・ゲームにおにぎり作り、朝のお散歩・・・

みんながどんな表情を見せてくれるか、見逃せません!!!