ダンボールあそび

今日はお誕生日会の予定でしたが、主役さんのお休み連絡がありましたので

延期にすることに!!

予定を変更して、ダンボールあそびをしました☆

 

先に身体測定をして、順番がくるまでにお歌あそび♪

こいのぼりのお歌や手あそびを楽しみました(^^)

測定も順調に済み、いよいよダンボールあそび!

ダンボールのお風呂に、ダンボールのトンネル、

剣をつくって戦いごっこ!

基地やおうちをつくって、なにやらヒソヒソ話・・・

ノックノックノック・・・

「誰かいますか~?」

みんなの会話が弾んでいました♪

 

最後にダンボールの道を作ってそりあそび♪

先生に押してもらい、みんな手を振って上機嫌でした☆

みんなで仲良く順番を守って楽しんでいたね!!

お兄ちゃんたちは、先生のお手伝いをして一緒にそりを

「よいしょ!よしよ!」と押してくれてとってもかっこよかったです☆

手伝ってくれて、ありがとう(^^)

 

4月のお誕生日会は、主役さん1名のため次回登園日に決行します!

いっぱいみんなでお祝いしようね☆