これからもよろしくね♪

今日は外あそびの日☆

みんなで共研公園へ行って来ました!

遊具の往復、砂地にお絵描き!!

みんなそれぞれの楽しみを見つけてとっても楽しんでいましたよ♪

公園に遊びに来ていた鳩さんにも興味津々(^o^)

久し振りに登園だった1歳のNくんも、抱っこ~(><)と先生を追いかけていましたが、いつの間にか楽しくなって遊んでいました!!

 

今日から新しいお友達が入園しました♪

1歳のSちゃんです(^^)

ママとのお別れに涙でしたが、すぐに落ち着いてみんなと楽しくお外遊びできたね♪

これからも宜しくね☆

 

今日はさくらんぼを頂いてみんなでおやつの時間に頂きました♪

2歳のKくんが、おじいちゃんちで摘んできてくれました☆

とっても綺麗で可愛いさくらんぼ♪

みんなで「うわぁ~!」と大喜び!!

さくらんぼを初めて食べるお友達もいたので

食べ方の見本を見せると、お兄ちゃん・お姉ちゃんたちは上手にお口の中から種を取りだして食べてくれました♪

以前さくらんぼを出したときに食べれなかったお友達も、おかわりまでしていました☆

みんなの成長振りをみることが出来て良い体験をさせて頂きました☆

摘み立てのさくらんぼは、とっても美味しかったね♪

「ありがとう、Kくん!」

「どういたしまして!またもってくるね~!」なんて・・・

大人なみの気遣いあるコメントがかえってきて、さらに驚きでした~(^^)

 

キッズベースの給食はお野菜いっぱいですが、みんなよく食べてくれています!

みんなで一緒に食べるとさらに美味しいね♪

苦手なものが出ても、食べれるようになったらみんなで褒め合い

いつの間にか嫌いだったことも忘れて 完食!おかわりください!

先生たちの野菜嫌いも克服しているようです・・・笑

これからも”食”をみんなで楽しんでいきたいです!!

 

※明日予定していたお誕生日会は主役さんのお休み連絡がありましたので

延期したいと思います!