こいのぼり製作

今日はキッズダンス・ぬりえの予定でしたが・・・

こいのぼり製作に変更!!

(みんなの登園日を考えて製作日を増やしました!端午の節句に間に合いますように・・・)

 

こいのぼりのお歌を歌って、製作スタート!!

先生の説明を聞いて、みんな黙々と取り組んでくれました♪

こいのぼりの台紙にそれぞれ好きな色や模様のうろこをペタペタ貼り付けて

楽しい作品が出来ていました!!

 

次回はこいのぼりの形を立体的に仕上げたいと思います!

どんな素敵な作品が出来上がるか楽しみです♪

 

お兄ちゃん・お姉ちゃんたちの数字・ひらがな書きにどんどん火がついてきたようで、えんぴつの持ち方を「ねぇ、こう?こう?」と確認しながら、一生懸命書いています☆


給食の時にも、お箸を持って、

「えんぴつは、こう!お箸は1本いれて~こう!!」

など、会話が弾んでいます♪

みんなのやる気をどんどん伸ばしてあげれるように

色んな体験をして、色んなことを感じて自信をつけてほしいと思います☆

 

どんどん、色んなことを吸収してくれるみんなは・・・

すごい!!!☆

親御さんたちに負けないくらいの親バカ?のように・・・笑

日々子供たちに関わらせて頂いて感じています☆

みんな天才だ・・・