コネコネ・・・

今日は粘土あそびの日♪

小麦粉粘土を使って、粘土の感触を楽しみながらみんな夢中になって取り組んでくれました!!

丸くしたり、ひょろ長くして「へびだよ~!!」

ケーキを作って「いただきまぁ~す♪」

色んな色の粘土を混ぜて違う色を作ってみたり・・・

とっても楽しんでいました♪

 

小さいお友達も、コネコネ・・・

丸くした粘土をじーっと見つめているかと思えば・・・

「あ~ん」と口が開く・・・

「ダメ~!!!(><)」

危機一髪でした~

 

小さいお友達は途中からボール遊びへ!

お兄ちゃん・お姉ちゃんたちは粘土へらや粘土はさみなどの道具を使って

更に粘土をカットしたり、粘土に模様をつけて楽しみました♪

道具の貸し借り、順番・交換などルールも守ってカッコよかったです☆

今度はみんなで何を作ろうか?

楽しみだね!!

 

今日はTちゃんが初めてのお誕生日を迎え、さらに”あんよ”25歩と記録更新☆

素敵な記念日になりました☆

お誕生日おめでとう!!

今月のお誕生日会が楽しみだね♪