お花がいっぱい

今日は花植えとあいうえお・123の練習をしました!!

まずはみんなであいうえお・123!!

みんなで大きな声で先生の言葉を真似っこ(^^)

 

ホワイトボードにかいた言葉をみんなでクイズのように答えていましたよ♪

みんなでこれからも楽しく学ぼうね!!

 

みんなでお靴をはいて、お袖をまくって花植えスタート!

軽石を出すと、みんなで石の感触を楽しみながらプランターの中に詰めていきました!

土も手掴みで!!

スコップも準備していましたが、やっぱり石や土・花・根っこの感触を楽しみたくて手が土でいっぱいになるくらい、みんな夢中で植えてくれましたよ(^u^)

 

ミニトマトも植えたのでもし実がなったら、みんなで野菜スープにする?なんてお話しながら楽しく植えました(^^)

今回は苗を植えましたが、今度は頑張って種から育ててみようかな!!

 

先日お兄ちゃんたちが作ってくれたプランターケースに入れて

キッズベースに素敵なミニ花壇が出来ました☆

毎朝このお花さんたちが、みんなを出迎えてくれるね♪

 

3歳のAくんと4歳のNちゃんが水やりも頑張ってくれましたよ~!

みんなと一緒にすくすく育ちますように・・・