またね♪

今日はスティーブン先生の英語遊びの日♪

今日もスティーブン先生の到着に大喜び!!

小学・幼稚園生もいたので大賑わい(^^)

スティーブン先生のお膝の上争奪戦も大忙しのみんなでした(^^;)

 

1・2・3・・・と数のカウントも大きな声で頑張っていたし、

ABCカードを使っての単語練習もみんなとっても張り切っていましたよ♪

みんなとってもかっこよかった~!!

 

お兄ちゃんたちが来ていたので、みんな少し背伸びして負けず嫌いな部分が沢山観られました☆

 

今日も楽しい時間をthank you0 スティーブン☆

 

毎週金曜日に一時で来る3歳のRちゃんもいよいよ4月から幼稚園生ということで

スティーブン先生の英語の時間も最後となりました・・・

2年間一緒に英語の時間を楽しんだね♪

初めの頃は控えめで遠くからスティーブンを眺めていたRちゃんも

今ではみんなの輪の中にはいって、意欲的に参加してくれるようになりました!!

苦手なお野菜もいっぱい食べてくれるようになったね☆

お着替えやお畳みもとっても丁寧で上手になったね!!

いつも可愛い笑顔をありがとう(^u^)

また夏休みに会えるのを楽しみにしているね♪

 

昨日もうすぐ小学生のダブルTくんたちが作ったプランターケースの仕上げをしました!

ホワイトスプレーで色をつけて乾かし、記念に自分の名前をいれました!

来週の花植えの時間で、このプランターケースを使ってみんなのミニ花壇を作りたいと思います(^^)

Tくんたち、素敵な作品をありがとう☆

 

もうすぐ1歳になるTちゃんが11歩歩いてくれました!記録更新通です☆

 

大きな筍を頂いたのでお兄ちゃん・お姉ちゃんたちで皮むきをしました!!

前回は姫竹でしたが、同じ筍でも色んな形があってワクワクのみんな(^u^)

本当は外側だけ少しむいてもらう予定でしたが・・・

良い体験なのでみんなで交代でむいていたら・・・中身が見えてる・・・(^^;)

本当は皮付のまま灰汁抜きがしたかったんだけど・・・

まぁ小鍋で煮れるか・・・!

今度筍の味噌汁みんなで食べようね!!