お花見☆おにぎり遠足

今日はお花見・おにぎり遠足の日♪

先日の雨で共研公園の桜もだいぶ花びらが落ちていましたが

みんなが来るのを待っていてくれました(^^)

お天気も良くて最高のお花見日和となりました!!

 

公園にキャンプ用タープを設置してお花見会場も準備OK!

みんないつもとなんだか違う外遊びにワクワクの様子でした☆

遊具で遊んだり、砂地での砂遊びやお絵描き・ひらがな描き・・・

鉄棒にボールあそびと、みんな夢中で遊んでいました♪

 

花飾りを作っていると、鳩さんたちが近づいてきてみんな大喜びでした♪

散歩に来ていた大きなわんちゃん、ラブラトールレトリバーにも触れ合って

とっても嬉しそうなみんなでしたよ(^^)

 

おもいっきり遊んだ後は、楽しみにしていたおにぎり弁当!!

たこさんウインナーや玉子焼などみんないっぱいおかわりしてくれました!!

ラップおにぎりも上手に食べていたね(^o^)

 

食後も一遊びしてキッズベースへ!

みんなぐっずりお昼寝タイムでした(^^)

もうすぐ小学生のダブルTくんたちはお勉強タイムをしてから

木工作!!

プランターケースとお箸を作りました!!

ドリルやカッターを使って真剣な表情で制作していましたよ!!

楽しんでくれてとっても嬉しかったです(^u^)

 

またみんなで遠足したいね♪

今夜はいっぱいやすんで、あしたも元気にみんな集まれ~☆