またね☆

今日はキッズパソコン・ipadの日!!

小さいお友達はお留守番をしてボールハウスで遊びました♪

さぁ・・・ここからが前回同様悩むところ・・・

みんな参加させてあげたいけれど・・・

前回の混雑を考えるとなぁ~(><)

 

小学生・幼稚園生・3・4歳のお友達はゆうたんパパの事務所へ移動!

2歳さんたちは前半後半に分けて半分ボールあそび、半分パソコンに!!

これでなんとか・・・大泣きせずに、みんな満足させることが出来ました~(^^;)

2倍楽しめた?かな・・・

 

パソコン組さんたちは、もうすぐ3年生!ゆうたん先生の指導で

パソコンのマウスの使い方・ipadの操作を練習!!

こどもたち・・・楽しいことはすぐに覚える!!!

普段から自宅やキッズベースで触れる機会が多いので

幼いのに、なかなかみんな上手に使いこなしていますね・・・すごいなぁ~

 

Yahooきっずやゲームを黙々とやっていました!!

帰ってきてきてからも、ゲームの勝敗でお話しが弾みました♪

 

ローマ字やひらがな入力まで出来ると、さらに最強だな・・・

今では音声入力も可能だから、みんな2・3歳にしてメールのやりとりも

やっちゃうのでは・・・?と学ぶことは嬉しいけど・・・不安なような・・・

とにかく、何かの購入ボタンだけはクリックしないようにね・・・笑

またみんなで楽しみたいね!!

 

昨日の帰りに”明日はカレー”と盛り上がっていたのですが・・・

納豆の日でした!間違って伝えてしまったぁ~!

でもみんな”納豆大好き~”と喜んでくれたのでホッと一安心(^^)

明日はおにぎり遠足で~す♪

 

今日で2歳のRちゃんが卒園でした!

最後の最後までRちゃんらしさ炸裂でした♪

まだお別れを理解できないかもしれないけど、なんだか帰る時に

園内をじーっとみつめていたね・・・

いよいよ来週は入園式!!

可愛い幼稚園生姿、楽しみにしています♪

ありがとう☆Rちゃん☆