お別れ会

今日はお別れ会の日!

4月から幼稚園や保育園に通うお友達をみんなで応援しました☆

幼稚園に卒園するお友達は入園式の関係で4月中も登園しますが

保育園に卒園するお友達は、明日・明後日中にお別れとなりそうです(><)

お別れというのは、本当に寂しいことですが・・・

みんなにとっての1歩前進なので、気持ちよくお祝いしなくちゃ・・・ね!

新しい環境で、お友達をいっぱい作って

のびのびと大きく、たくましく!!成長してほしいです♪

みんな沢山の可愛い笑顔をありがとう!!

 

お兄ちゃん・お姉ちゃんたちに、1人ずつどこの幼稚園・保育園にいくのか、

これから頑張りたいことなどを発表してもらいました☆

みんな少し恥ずかしそうにしながらも、大きな声で発表してくれましたよ!!

頑張りたいことのランキングは・・・

お片付けでした・・・笑

 

今日の催しはエプロンシアター!!

みんなとってもワクワクしながら先生のお話を聴いていましたよ♪

ポケットから出てくる色んなアイテムに興味津々なみんなでした(^o^)

 

今日お誕生日のお祝いをした2歳になったDくん!!

やはり、冠が嫌なようでなんども外してはかぶせられ・・・

イヤイヤモード全開だったね(^^;)

涙の記念撮影・・・

お誕生日おめでとう☆☆☆

 

みんなで一緒に過ごせるのもあとわずか・・・

大切に過ごしたいです!