お花見

今日は外あそびの日♪

朝寝中のお友達と初めて来た一時お預かりの3ヶ月のAくんはお留守番!

賑やかだったお部屋が急に静かになり・・・

Aくんも排便をして、スッキリな様子でウトウト・・・可愛い寝顔で眠っていました(^^)

 

お外あそび組さんたちは、共研公園へお花見へ♪

桜も満開で、ピンク色に染まった景色に大喜びでした(^u^)

 

公園には春休み中の小学生もいて、3歳のAくんたちは一緒に輪の中に入って

遊んでもらっていましたよ!!

滑り台往復や砂地でのお絵描きにみんな夢中になって遊んでいました♪

 

みんな帰りには、落ち葉や桜の花びらのお土産っを持って帰ってきてくれました☆

お天気にも恵まれ、良いお花見が出来ました♪

 

お姉ちゃんたちの女の子遊びとして取り入れた

スパンコールを使った飾り作り・・・最終的には男の子のほうが最後まで黙々と取り組んでいました・・・(^^;)

みんな真剣な表情で小さな穴に糸を通して、1つ通るたびに大喜び♪

素敵な作品を作っていました☆

細かい作業なので、みんなの集中力はMAX!!!

油断すると、すぐに糸から抜けてしまい、

再びやり直し!!

みんな「あ~あ~」と言いながらも、めげずにチャレンジしていました☆

 

眉間にしわを寄せたり、口をとがらせていたり・・・

真剣な表情もまた、とっても可愛いでした♪

みんなに付き添いながら作業の補助をしていると・・・眉間のしわが深くなるな・・マズイ・・・(笑)