1・2・3・・・10!11・12・13・・×××???

今日はスティーブン先生の英語あそびの日♪

今日も大きな声でGood morning~♪

Maker circle~でみんなで手を繋ぎ合い、ご挨拶song♪

Hello lalala・・・とみんなとっても楽しそうにご挨拶をしていましたよ!!

1歳のMちゃんはスティーブン先生と手を繋いで、とっても嬉しそうに参加していました☆

 

スティーブン先生の大きなバックから楽しそうなものが・・・

1・2・3・・・の表が登場!

みんなで大きな声でカウントしていました♪

2歳のRちゃんは2がお手手で表現できるようになり、嬉しそうにアピールしていましたよ♪

10を超えると、だんだんみんなの声が小さくなるのも、なかなか可愛いでした!

 

みんなスティーブン先生が何をするのか、夢中で眺めていました♪

なかなかの集中力です☆

絵本にお歌・ダンス・・・

Maker line!でかっこいい整列も見せてくれました☆

 

今日も沢山の楽しい時間をthank you スティーブン♪

 

みんなの午睡中、朝寝だった1歳のRちゃんとYくん、2歳のDくんは

寝ているみんなに興味津々でふとんをめくってみたり、乗ろうとしたり、・・・大賑わい!

(みんな全く起きなかったけど、ゴメンネ・・・)

でも、小さなお友達の天下のひと時!!

おしゃべりは、まだうまく話せなくても、なにやら会話を楽しんでいました!

Yちゃんは「よいしょ、よいしょ!」と言いながらお部屋中をハイハイ・捕まり立ちで探索!

YくんはDくんの背中にしがみ付き、好き好き~ハグを何度も繰り返して

しまいには嫌がられていました・・・笑

とっても微笑ましい姿をいっぱい見せてくれましたよ☆

 

今日登園したみんなはお熱もなく、元気に過ごせましたが

お休みのお友達もいて体調が心配です・・・

みんなが1人でもかけることなく

元気に登園してくれるのを祈っています!!

 

3/23に予定していたお泊り保育は、みんなの体調を最優先に考えて中止に決定しました。

楽しみにしていたみんなですが、またみんなでやろう!と約束をして

中止というか・・・延期かな(^^)

来期は色々とキャンプなど課外活動も増やしていこうと計画中ですので

みんな是非参加してほしいです♪