お別れ・・・また会いたいな

今日は製作の日♪

みんなで手形をとってチューリップの台紙にペッタン!

みんな絵の具のついた手にワクワク♪

こそわるいながらも、上手に手に絵の具をぬりぬりしてくれました(^^)

 

さぁ!キッズベースにどんな素敵なチューリップ畑が出来るかな?

楽しみです♪

 

製作後はみんなで風船あそび♪

恒例の空気清浄機上のプカプカ風船浮かしや、連続何回風船をとばせるかチャレンジ!!

前回風船に描いた色んなイラストが小さくなっていて不思議そうにしているお友達も!!

「風船が縮んで絵も小さくなったんだよ!」と伝えると

「へぇ~そうなんだぁ~」(ホントにわかった?Aくん・・・?笑)

「小さくなっちゃった~!」と面白がっていましたよ♪

 

今日は寂しいお別れもありました・・・

2歳のHちゃんが大阪に引っ越すことになり最後の登園となりました!

昨年妹のKちゃんが生まれて更にお姉ちゃんになったHちゃん!

1年4ヶ月キッズベースに通ってくれました!!

入園当初は控えめだったHちゃんも、今では男の子に混ざって戦いごっこをするたくましい女の子になりました!!

お歌やダンスが大好きで、よくお披露目してくれました(^^)

トイレ・パンツトレーニングやお洋服のお畳み・整理整頓もとっても頑張ってくれました☆

寂しくなるけど、また鹿児島に帰ってきたときは遊びに来てね♪

また会える日を楽しみにしています!!!

 

登園児のインフルエンザB型の報告がありました。

今日熱発のあるお友達もいたので、体調管理に更に努めたいと思います!

そんな中、Hちゃんもキッズベースに「行きたい」と言って来てくれてありがとう!

お母様もご心配でしたが、Hちゃんの気持ちを大切にして下さってありがとうございました!

みんなの健康を祈りながら・・・

明日も元気にみんな集まれ~!!!