桜がお出迎え

今日は外あそびの日♪

昨日は雨が降っていたのでお天気が心配されましたが

みんなの願い届いたね・・・(^u^)

 

今日は共研公園へ行って来ました!!

桜も少し花を咲かせて、みんなを出迎えてくれました☆

今月末には満開になりそう・・・おもいきっておにぎり遠足でもしようかな!?

 

滑り台を往復!!

1歳のMちゃんも、今日は上のほうから、目をまんまるにしておもいきって滑っていたね!!

1歳のNくんも初めは眠たくて泣き泣きさんでしたが、

みんなの遊ぶ姿を見て、よちよち歩きだしていたね♪

 

3歳のYくん!

鉄棒でぐるりん!!

足抜き回りがとっても上手に出来ました☆

地球回りに、ぶら下がり!!

みんな目標!前回り・逆上がり!!!

 

お留守番組さんたちもipadでアニメを観たりゲームに夢中でした!!

ダブルタップやスライドもなかなか器用に操作しています!!

パパやママのiphoneやipadを勝手に触っちゃ駄目ですよ~!

時々、夜に子供たちからのお電話がかかってきますよ~笑

 

トイレトレーニングも2歳のRちゃんやKくんたち・Gくん・Sくんも奮闘中!!

2歳のMちゃん、だいぶパンツトレーニングも安定してきたね♪

 

ポカポカ陽気が続き、春らしくなってきましたが

季節の変わり目、体調管理にも気をつけたいですね!!

流行していたインフルエンザA型も園で流行ることなく

水疱瘡のほうが・・・

みんなかなり軽度で済んだものの、

ポツポツ・・・2・3週間後に1・2人ずつ程度出る長期感染が続いています!!

インフルエンザB型もじわじわ学級閉鎖を出しているようなので

みんな~しっかり食べて、いっぱい寝て、い~っぱい体を動かして

強い体つくりをしようね!!!