数字カルタゲーム

今日はあいうえお・・・の練習とキッズダンスをしました♪

まずは、あいうえおから!!

お兄ちゃん・お姉ちゃんたちがだいぶひらがなに興味を持って読み書きしてくれているおかげで、更に小さなお友達もあいうえおの音読が上手になってきました☆

 

まず、ホワイトボードに先生がひらがなを書いて、何と書いてあるか答えてもらいました(^^)

濁音もトライ!!

「かきくけこに点々をつけるとがぎぐげご!」

みんな夢中で答えてくれました♪

 

キッズダンスでは、柔軟体操をして、

お友達同士で仲良く体を伸ばすあそびをしました♪

ギッコンバッタンとシーソーあそびをしたり、

柔軟度の”見てみて~”アピール大会でした☆

 

ダンスもとっても良い表情で楽しんでくれました(^^)

時々疲れたのか・・・テーブル下に隠れて、一息ついているお友達もいましたが・・・(^^;)

汗をかきながら、一生懸命体を動かしていたみんなです!!

 

今日は幼稚園生も含めて、数字のカルタゲームをしました☆

5歳のRくん、ハンデを与えましたが圧勝でした!!

5歳のYちゃん、4歳のKちゃんも、負けじと頑張っていましたよ♪

3歳の3人のKくんたちもみんなに圧倒されながらも、見事に数枚勝ち取っていました!!

明日は、更にRくんにハンデをつけて・・・笑

みんなで明日こそは!!と闘志を燃やしていました(^-^)ノ