お腹がおっぱい?

今日はスティーブン先生の英語あそびの日!!

・・・のはずなのですが、スティーブン先生が10時になっても来なくて

みんなあれれ?な様子!

5分後・・・スティーブン先生が到着すると

みんなで「late!」と言って大笑いでした(^^)

 

早速みんなで「Maker circle~」といつものように

手を繋いで英語のご挨拶ソングでスタート♪

小さなお友達を真ん中にして囲み、みんなで楽しいご挨拶が出来ました☆

 

3歳のNくんが「スティーブン先生のお腹、おっぱい!」と発言!!

みんな、一瞬動きが止まり、スティーブン先生のお腹を見つめ・・・

「スティーブン先生のお腹には何が入っているのかな?ごはん?お肉?」

などと会話が弾み、いつの間にか先生のお腹をノック、ノックしていたみんなでした♪

Nくんの”お腹がおっぱい”という表現が可愛くて、みんな笑顔になりました(^^)

スティーブン先生も少し照れ笑い・・・力を入れて、わざとお腹を硬くしてみたり・・・

みんなスティーブン先生のお腹に大喜びでした(^u^)

sorry~スティーブン(^^;)

 

今日は絵本で数字のカウントの練習!!

色んな色の色んな物を1・2・3・・・。

みんな可愛いおててで一生懸命1・2・3・・・と数えていましたよ♪

 

お歌やダンス・ゲームなど、今日も沢山の楽しい時間をthank you スティーブン☆

 

今日初めて一時で来た1歳のTちゃん♪

パパやママから離れることも初めてとの事で

涙涙・・・でしたが、朝寝をすると落ち着いてすぐにみんなと一緒に遊びだしていました☆

ごはんもしっかり食べてくれて、可愛い笑顔を沢山見せてくれましたよ☆

寝姿が両手枕でとっても可愛いでした~♪

今日はお姉ちゃんが幼稚園の卒園式だったようで嬉しそうな表情でTちゃんをパパと一緒に迎えに来てくれました♪

卒園おめでとう!もうすぐ小学生!楽しみだね☆

 

いつものように、お迎え前にひらがな練習をしていると、みんな”Kくんの、こ””りんごの、り”など色んな表現しているのですが、

3歳のKくん・・・

”う〇この、ん!!”こらこら・・・(^^;)

ユーモア溢れた回答!ホント、楽しいね♪