カラフルな手と足

今日はみんなの手形と足形をとりました♪

手の平や足の裏に、筆を使って絵の具を塗ると、少しこそわるくてみんな笑っていました♪

みんなカラフルになった手や足を上に挙げて、「見てみて~!」とアピール♪

しっかり石鹸で洗って綺麗になると、なんだか少し寂しそうでしたが・・・

綺麗にしないと、ごはん食べれないもんね~笑

 

その後はみんなで風船やボールあそび!!

風船ロケットで、5.4.3.2..発射~!!と大喜び♪

逆カウントも覚えたね(^^)

 

風船といえば・・・やっぱり空気清浄機の上にフワフワ浮かせて楽しもうと

みんな清浄機の周りに集合していました♪

二つの風船がゆらゆら楽しそうに揺れながら浮いているのを夢中で眺めていました♪

 

風船を落とさずに何回出来るか、みんな回りも気にせず・・・(^^;)

色んな所にぶつかりそうになりながら・・・頑張っていました!

目標10回!!

なかなかみんな苦戦していましたよ(^^)

 

WBCが開幕し、昨夜、テレビで野球観戦をしたお友達も多かったのでは・・・?

夕方お迎え前は野球を楽しむお友達が多かったです♪

3歳のAくんがナイスバッティングを見せてくれました!!

Kくんのフォームはさまになっていたね~

ちゃんとバットやボールも交代交代、順番を守って、仲良く出来ました☆

かわいい野球少年団たちでしたよ(^u^)