パンツデビュー

今日はスティーブン先生の英語あそびの日♪

今日もスティーブン先生を嬉しそうに出迎えていたみんな(^^)

英語のご挨拶では、1歳のMちゃんもすっかり慣れたようでニコニコでスティーブン先生のお膝に座っていましたよ♪

男の人が苦手だったけど、すっかり慣れてきたね!!

 

カラーゲームではレインボーの靴下を履いていた2歳のKくんは、靴下が大活躍だったね!!

3歳のSくんのお洋服には色んな色の乗り物が描いていて、これもまた大活躍だったね!!

みんな、オムツやパンツの色まで確認してスティーブン先生の答えた色を探すのに夢中でした(^u^)

ズボンやスタートの中をのぞく姿がとっても可愛いでした(^ー^)

みんなの身の回りの色探し・・・とっても楽しかったね♪

 

今日も絵本やダンス・ボールゲームなどなど・・・とっても楽しい時間をthank you スティーブン☆

 

今日パンツデビューした2歳のHちゃん!!

お昼寝はオムツにしましたが、その他はパンツで頑張りました☆

ママがお迎え・・・「オムツとパンツどっちがいい?」

「パンツ!」

はりきって、トイレに向かい

「おしっこでた~!」

嬉しそうに帰っていったHちゃん♪

どうだったかな・・・と心配ですが

成功しても、失敗してもHちゃんの1歩前進!!

次の登園日はおもいっきり褒めてあげようっと!!