似顔絵描き

今日は3月生まれのお友達の似顔絵を描きました!!

 

まずは、お絵描き準備が出来るまで、お歌を歌って待ちました♪

先日のひなまつりのお歌と、グーチョキパーのお歌!!

みんな大きな声で歌ってくれました♪

グーチョキパーのお歌は食べ物バージョンにして

小さなお友達も、お兄ちゃん・お姉ちゃんたちの真似をして

チョキの練習もしていましたよ(^^)

最後は右手もパーで左手もパーでごちそうさま(^u^)

とっても上手にお歌あそびが出来ました☆

 

お絵描きの準備が出来ると、先生に向かって大きな声で「も~い~かい!!」

先生の「も~い~よ~!」が聴こえると大喜びで奥のお部屋へ・・・

みんな机にむかって、黙々と描いてくれました☆

色んなお色を使って、それそれ素敵な似顔絵を描いてくれました!!

お誕生日のお友達が喜んでくれるといいね(^u^)