ひなまつり☆

3/3はひなまつりでしたね♪

みんなに昨日のことを確認すると

男の子は”え?”という表情でしたが・・・

女の子はおうちでお祝いをしたとか、

雛飾りを飾っているよとお話してくれました♪

みんなが作った雛飾りも飾ってお歌を歌ったこともお話してくれました!!

素敵な女の子のお祝いが出来たようでよかったですね(^u^)

 

今日はキッズダンスと運動あそびの日♪

みんな先生の真似をして、ストレッチからスタート!!

柔軟度を「見てみて!!」アピール☆

先生たちも

「イタッ・・・・・」と言いながらみんなに負けないように頑張りました!!!

 

ラジオ体操もどんどん上手になっていて、お互いを褒め合っていましたよ(^o^)

毎回ですが、フラ~といなくなるお友達もいますが・・・(^^;)

今日も元気いっぱい!

みんなはりきって参加してくれました♪

 

お兄ちゃん・お姉ちゃんたちのえんぴつ・お箸の持ち方、おたたみも上達しています!!

おうちでも沢山褒めてあげてくださいね♪

 

トイレトレーニング1・2歳さんたちもお兄ちゃん・お姉ちゃんたちに負けないように頑張るぞぉ~!!