僕はママ?

3月スタート!!

4月から保育園や幼稚園に巣立つお友達もいます!

寂しくなりますが・・・残り1ヶ月、みんなでおもいっきり楽しみたいと思います♪

そして、新しい環境でも素直に自分らしさを出し、それぞれの良いところを存分に発揮できるように、更に自信ややる気を引き出していけたらと思います!!!

 

今月のイベント、お泊り保育も楽しみですね~♪

みんなの参加を待っています(^u^)

 

今日はスティーブン先生の英語あそびの日♪

みんな前日からパパやママに

「明日はスティーブン先生とハロ~だよ!」などとお話しているようですね♪

毎日、みんなのご自宅の様子など教えてくださり有難うございます!!

園でのお話しを良くしてくれていたり、小さなお友達は鼻歌のようにお歌やダンスをお披露目してくれているようで嬉しく思います(^u^)

 

今日も沢山のあそびをバックに詰め込んでスティーブン先生到着!

「Good morning~♪」

みんないつものように大喜び(^o^)

早速、「Maker~circle~」の掛け声に合わせて

みんなで手を繋ぎ合って大きな友達の輪=サークルを作ってご挨拶ソング♪

みんなとっても良い表情でグルグル回っていました!

 

今日もお歌にダンスに大盛り上がり♪

とってもはりきって参加してくれましたよ!

 

今日も沢山の楽しい時間をthank you スティーブン☆

 

帰りの会が終わると、お姉ちゃんたちがお人形セットを出してほしいとおねだり!

しかし、最後までずっと遊んでいたのは男の子たちばかりでした・・・(^^;)

ドレッサー・ソファー・ベットをセットして寝室を作り、

大きなベットにはママ役のりかちゃんを寝かせ、小さなベットには赤ちゃんやお姉ちゃんを寝かせてトントン胸をなでていました(^^)

パパ役でもしていたのかな?いや・・・ママ役だったのかな?

優しい男の子たち・・・心が和まされました(^u^)