いつでも避難訓練?

今日は新聞紙あそびの日♪

 

新聞紙をお部屋中に広げると大喜びのみんな!!

いつものようにリクエストの嵐だったので「みんな自分で作ってみよう!」と声を掛け、みんな夢中で製作していました♪

 

「テープを2つください!」などと上手にお願いして、ペタペタ貼り付けて

「お花~」

「バック~」

「カッコイイ剣だよ!!」とお披露目してくれました☆

小さいお友達も小さくビリビリ破って、新聞紙の感触を楽しんでいましたよ!!

おうちの新聞紙は破らないでね・・・と祈りながら・・・(^^;)

 

いつものことですが、みんなでテーブル下にもぐって、ギュウギュウになりながらも新聞紙をかき集めて基地を作っていました!!

webカメラにこどもたちが2・3人くらいしか写っていないことがよくあるんですよね・・・(^^;)

どうして狭いところが落ち着くのかな・・・

ママのお腹にいた時の安心感みたいなものなんですかね(^^)

毎日避難訓練のようです!

 

今日は登園人数が多い日で給食室もギリギリ(><)

給食の時間はおかわりください」コールや、楽しいおしゃべり、

遊び食べの注意や眠気と戦うお友達の「寝てるよ~」

コールに大賑わいでした!!!

「大きなお口でア~プン!!」

みんなモリモリ食べてくれました☆