今日はくもりだよ

今日は外あそびの日!!

天気予報は曇りのち雨・・・

さぁ・・・どうしましょうか・・・

 

今にも雨が降りそうなお空でしたが

先生たちが天気を心配して悩んでいると、

3歳のKくんが「くもりだよ!」とお外へ行きたいことをアピール!!

そこで、すぐに帰ってこれるように近くの通りをお散歩することにしました♪

 

みんな手を繋ぎ合って元気に出発!!

2歳のGくんが1歳のMちゃんに”カップルつなぎ”をしようとすると

「いやぁ~~!」と嫌がる姿がなんだか残念だけど。。。可愛いでした(^u^)

色んな景色に気を取られて、フラ~と横に流れながらも・・・

みんなしっかりとした足取りで歩いてくれましたよ♪

 

2歳のSくんは大きなトラックに大興奮!!

3歳のKくんは、手を繋ぐ3歳のSくんが景色に夢中になって横に反れるのを

くい止めていたね(^ー^)

1歳のHくんやKくんも二人乗りベビーカーに揺られて気持ち良さそうにお散歩を楽しんでくれました♪

 

なんとか雨も降らず、無事園に帰ってきたみんな!!

今度はおもいっきり公園で遊びたいね♪