可愛い赤ちゃん!

今日はキッズダンスとあいうえお、1・2・3・・・の練習をしました♪

まずはいつも貼っている、あいうえお表の前に集合して

「〇〇くんの、あ!」

「くるまのく!」など、みんなでお友達の名前や名称を呼び合って大盛り上がりでした(^o^)

1・2・3・・・のカウントもいつも声を出して数えているので少しずつ覚えてくれているようです☆

後半にはややお疲れな感じでしたが・・・(^^;)

最後まではりきって大きな声で頑張っていたみんなです!!

 

キッズダンスでは、数人のお友達は曲の順番も覚えているので

1曲終わると、

「次は〇〇だ~」と教えてくれます♪

みんなの記憶力はすごいですよね・・・

最近物忘れが・・・子供たちを見習わなくっちゃ!!!

 

早めに午睡を済ませて4歳のKちゃんと3歳のAくん・Aちゃんが

入り口の花壇のお手入れをしてくれました!!

パンジーの寄せ植えを手伝ってくれたり、草むしりも頑張ってくれました♪

Aくんが、ちりとりの使い方が手慣れているのにはみんなで褒めあったり、大笑いでした~(^u^)

さすが!お兄ちゃん・お姉ちゃんたちだ~☆

 

夕方1時間だけでしたが2ヶ月のAちゃんが遊びに来ました!!

みんな”可愛い~”と集まって、早くもアイドルでした☆

「みんなも、こんなに小さかったんだよ!!」

というと、少し照れながら笑うみんながとっても可愛いでした(^u^)

 

明日のお外遊び・・・お天気がどうかな?

ここ数週間外あそびの日は雨なんですよね・・・