多数決

今日までスティーブン先生がお休みだったので、英語あそびはお休み!

2週続けて英語がお休みになることが初めてだったので、残念そうでした(><)

来週はスティーブン先生に会えるので、おもいっきり楽しみたいね♪

 

今日はみんなで何をするか、多数決をとりました!!

候補はダンボールあそび・マットあそび・新聞紙あそび・キッズダンス♪

最初の問いかけにはすべての遊びに手を挙げて、いつものようになかなか決まりません・・・(^^;)

2回・3回・・・と多数決をとって、最終候補にあがったマットあそびと新聞紙あそび!

みんなどちらともしたくて、なかなか1つに絞れません(><)

挙手も、拍手も声の大きさでも判断がつかなかったので、

立つか座るかで多数決をとることに!!

僅差で新聞紙あそびに決定しました~

 

みんな仮装もエスカレートし・・・リクエストの嵐!

かっこいい対決!

かわいい対決!

みんなで新聞紙の感触やテープを使って繋げて創作を楽しんでいました♪

お片づけも小さな新聞紙の切れ端まで隅々探し出して片付けてくれましたよ☆

 

久し振りの登園となった3歳になったHちゃん!!

先月お誕生日会でお祝い出来なかったので、今日遅くなりましたがみんなでお祝いしました♪

今日はYくんとRちゃんが本当のお誕生日なんですが・・・

2月のお誕生日会にお祝いするということで・・・(Yくん!Rちゃん!お誕生日おめでとう!今度みんなでいっぱいお祝いしようね♪)

Hちゃんのお祝いに!!

3歳のKeくんとKoくんがプレゼントと冠を渡す係りになってくれて

Hちゃんが嬉しそうに受け取ってくれました(^u^)

お誕生日おめでとう☆Hちゃん☆☆☆