ひなまつり製作

今日は3月のひなまつりに向けての製作をしました☆

まずは、ひなまつりのお歌の練習!!

昨年歌ったことを覚えているお友達もいて

歌詞を思い出しながら一生懸命歌ってくれました♪

 

まずは丸の形の台紙にお雛様とお内裏様のお顔を描きました!!

クレヨンを使って、みんなそれぞれ素敵な表情を描いてくれました♪

着物部分も個性有る柄を描いてくれましたよ☆

 

続きは、また次回に・・・

どんなステキな作品が出来るか楽しみです♪

 

今日は4歳のKちゃん、2歳のGくん姉弟と

3歳のAちゃん、9ヶ月のTちゃん姉妹の仲良しアピール炸裂でした!!

久し振りに一時で来たTちゃんに、Aちゃんは嬉しくてたまらない様子で

「可愛い~」とハグ(^^)

負けずと「Gくんも可愛いよ!!」 とKちゃん(^^)

弟・妹想いの優しいお姉ちゃんたちでした!

 

他のお友達も、本当の兄弟・姉妹ではないですが

みんな家族・兄弟・姉妹のように、一緒に笑って泣いて・・・

同じ時間を過ごし、共感し合って、一緒に成長しています☆

とっても素敵な仲間たちです(^u^)

 

今日も元気一杯なみんな!!

明日はどんな仲間愛を見せてくれるかな?