鬼さんの気配?

昨夜はいつもよりもさらに早くにぐっすり眠れたお友達から・・・

うなされて何度か目が覚めたお友達までさまざまなご報告を頂きました!

みんなとっても頑張ったもんね!!!

 

今日は朝からまだ鬼さんの気配を感じつつ・・・色んなことにさらに張り切ってくれたように感じました!!

みんな自分のことやお友達のことを心から「〇〇ちゃん、頑張った~!!」と褒め合っていました(^^)

怖い出来事をみんなで経験し、色んな気持ちを共感し合えたことが更にみんなの絆を深め、思いやる気持ちにまで成長したのかな~?なんて・・・嬉しく感じました(^u^)

 

今日は外あそびの日でしたが、残念ながら雨のため中止に(><)

明日の予定と変更して2月にお誕生日を迎えるお友達の似顔絵描きをしました!!

みんな手がクレヨンで汚れるくらい、一生懸命描いてくれました☆

色んな色、色んな表情・・・個性ある素敵なプレゼントが描けました☆☆

お誕生日会が楽しみだね♪

 

そして今日も二人の新しいお友達が入園してくれました!

1歳になる双子のYくんとHくんです!!

甘えん坊さんのお兄ちゃんYくんとマイペースな弟Hくん(^^)

とっても可愛い兄弟です☆

これからどんな表情を見せてくれるのか楽しみです!!!