初登園日に鬼さん登場(><)

今日はみんなが先月から恐怖だったキッズベースの節分の日!

昨夜は、おうちにも鬼さんが来てしっかり退治出来たと報告してくれました!!

鬼さん役のパパやママ・お兄ちゃん・・・お疲れ様でした!

 

今日から新しいお友達が入園して来ました!!

1歳のNくんです(^^)

鬼さんが来る日が初登園だなんて・・・

ごめんね(><)

ご機嫌よくあそんでごはんもしっかり食べてくれたNくんでしたが

やはり鬼さん登場には大泣きだったね・・・(^^;)

次回ニコニコで来てくれるかな~?

ちょっと心配・・・

これからもヨロシクね!!!

 

午前中は節分予行練習ということで、豆入れの使い方、鬼代役の先生に豆を投げる練習やお歌を歌ったり、”鬼のパンツ”を履いて仮装したり、のんびり過ごしました!

午後からおやつに豆を食べていよいよ本番(><)

 

朝から「今日は泣かない!」とはりきっていた男の子たち!

昨年の節分をキッズベースで迎えた男の子たちには

キッズベースに来る鬼さんの怖さを覚えているようで

朝からテンション低め・・・

”男の子は強く!たくましく!鬼さんが来ても泣かない!!みんなを守れる子になる”

みんなで「エイ!エイ!オー!!」と気合い入れ!!

節分のお話が始まると、少しずつ入り口を警戒するみんな・・・

いつも楽しく歌ってくれる”鬼のパンツ”も、なんだか力がありません・・・

「みんな元気よく大きな声で歌わないと、鬼さんも見ているよ!!」

すると、みんな変なはりきりを見せていました(^^;)

 

ママに「キッズベースに来る鬼さんはレベルが違うんだって~」とお話していた4歳のKちゃん。

昨夜もおうちに来た鬼さん(パパ)に大泣きだったのですが、はやり今日も大泣き(><)

みんな大泣き・・・(><)

キッズベースは何をするにもおもいっきり!!

子供たちには怖いものをしっかり伝える。

トラウマには・・・?

それを乗り越えるパワーもついてほしい!!

さらにたくましく、優しくなってもらいたい!!

そう願っています!

みんな、いっぱい泣いたけど、とってもかっこよかった☆☆

昨年よりもさらにたくましくなっていたよ!!!

おうちでも、いっぱーーーい褒めてあげてくださいね!!!

こんなに頑張ったみんなだから、きっと良い春を迎えることができるね☆

 

水疱瘡・嘔吐下痢ほ報告がまだ続いています。

まだインフルエンザは出ていませんが、体調管理に努めたいと思います!

病気の鬼さんも早く鬼は外~でいなくならないかな・・・