節分製作

今日は製作の日♪

みんなで2月の節分に向けて、豆いれを作りました!!

みんな鬼さんのお歌の練習が始まってからというもの、「今日はまだ1月だよね?」と毎朝確認してきますが・・・・

大好きな”鬼のパンツ♪”のお歌を歌って楽しくスタート♪

まず今日は、折り紙や新聞紙を小さくちぎって紙コップに貼りました!

みんな夢中になってビリビリ豪快にちぎっていましたよ!

(普段はなかなか紙を破る行為・・・は叱られちゃうもんね・・・笑)

いっぱいちぎった後は、のりの感触を楽しみながらペタペタ上手に貼っていました(^^)

みんなお洋服のポケットの中や足の裏にも小さな折り紙をいっぱいつけて、夢中になって取り組んでくれました・・・大体捕りましたがお洗濯前に念のためご確認くださいm(__)m

 

今日もみんなおもいっきり!!

元気いっぱいでした~☆

 

※市内の小学校でインフルエンザ香港A型による学級閉鎖が出たようです。

みんな強い体つくりを頑張るぞ!!!

いっぱい食べて、いっぱい遊んで、いっぱい寝よう!!