おつかい

今日は外あそびの日♪

みんな元気に出発していきました!!

10ヶ月のKくん、Yくんも仲良く二人乗りベビーカーに乗って気持ちよさそうでしたよ♪

あんよの練習も頑張っていたね(^^)

 

久し振りに共研公園へ行くと、まだ多目的広場のほうが芝生整備のため使用できませんでしたが、遊具でおもいっきり遊んだみんな!!

滑り台往復・・・静電気でみんなの髪の毛は爆発していましたが・・・笑

何度も往復して楽しんでいました♪

 

1歳のRちゃん、いつもお部屋では高いところによじ上るのが大好きなのですが

さすがに遊具の高い場所まで行くと毎回大泣き・・・

でも、いつか克服してガンガン上っちゃうんでしょうね・・・(^^;)

 

今日も元気いっぱいのみんな!!

いっぱい駆け回って、

良い表情で大きな声で「ただいま~」と帰ってきました♪

 

みんなのお昼寝中、一時で来ていた幼稚園生の5歳のRくんと早めに午睡を済ませた3歳のAちゃんとAくんの3人で市場へお買い物に!!

お野菜を選んでいると今日の味噌汁に入っていた苦手な舞茸を見つけたRくん・・・

再び買っている姿を見て、ガーンという表情(><)

お魚コーナーでイカをみつけて大喜び♪

大好きなバナナやいちごをみつけて「おいしそ~」とみんな!

おつかいを頑張ったご褒美に「今日のおやつはいちごにしよう!!」と伝えると

嬉しそうにいちごを持ってキッズベースへ!!

自分たちでお買い物したいちごは、格別だったね☆