みんなで福笑い

今日はスティーブン先生の英語遊びの日!!

スティーブン先生が5分遅れてきたので、

みんなで「You are late!」

スティーブン先生「sorry sorry sorry~」と誤っていました・・・笑

 

今日はスティーブン先生の大きなバックの中から福笑いが登場!

みんなでどこの壁に貼ろうか、お部屋中を見渡して、まずは張る作業から!

みんなワクワクしながら準備が出来るのを待っていましたよ♪

 

スティーブン先生がやり方を説明するとみんな夢中で聞いていました(^ー^)

お目目を隠して、クルクル回ってどこに置いたらお顔になるかな~?と

みんなワクワク♪

上手にお顔が出来るとみんなで喜んで、ユニークな顔になるとみんなで大笑いでした\(^o^)ノ

 

今日も沢山の楽しい時間をthank you スティーブン♪

 

今日の夕方いつものようにお絵描きを楽しんでいると、

男の子たちが鉛筆の持ち方を真剣な表情で練習していました♪

いつもは、それぞれ持ちやすい持ち方で握っていましたが

ぬりえの細かい所を塗るのに、今までのやり方では塗れないと理解したようで

「こう?こう持つの?」と何度も持ち替えながら頑張っていました!!

まだまだぎこちないですが、お兄ちゃん・お姉ちゃんたちや先生のやり方を見て

少しずつ正しい持ち方で、しっかり描けるようになってほしいです(^^)

みんなのやる気がカッコイイでした☆

 

ここ数日中で年末に出た水疱瘡の二次感染の報告が出ました。

こどもたちの体調変化、赤い発疹はないかなど観察のほうをお願い致します。

水疱瘡の症状・登園停止日はHP内の”子供の病気”欄でご覧ください。