念願の”トイレトレーニング中”

今日はダンボールあそびの日♪

お部屋中にダンボールを広げて、それぞれの楽しみをみつけて遊びだしていました!!

ダンボールのそりあそびでは、勢いあまって転がるお友達も!!

みんなビックリするよりも大笑いでゲラゲラ笑っていましたよ(^^)

筒状にしたダンボールの中に何人入れるか?・・・みんなギュウギュウ詰めになって入っていました!

トンネル潜りはみんな大好き!

何度も往復して「ばぁ~!」と可愛い表情を見せてくれました♪

 

ずっとつるんで、頑なにトイレでおしっこを拒否していた2歳の

Kくん、Kくん、Sくんの3人トリオ!!

先日から少しずつトイレに向かうようになってくれて、最後の一人が今日みんなにつられて念願の発便器にお座り♪

まだまだおしっこのタイミングは合いませんが、トイレに向かう楽しさを感じてくれたようでトイレトレーニングの門を開くことが出来ました☆

明日からも、少しずつ焦らずに楽しくトレーニング出来たらなぁと思います!!

みんな~頑張るぞ~!!!