かわいくしてぇ~

今日は1月にお誕生日を迎えるお友達の似顔絵を描きました!

今月は8名のお友達がお誕生日を迎えるので今日は半分の4名を描きました!!

お兄ちゃん・お姉ちゃんたちはとっても真剣な表情で黙々と取り組んでくれました!

小さいお友達は毎回ですが・・・クレヨン争奪戦や紙を丸めて遊びだしていましたが・・・みんなの真似をして頑張ってカキカキしてくれました♪

いつもり、描くお友達が多いでしたが、みんな最後までしっかり描いてくれました!!

みんなありがとう☆

 

毎日夕方お迎え前に、いっぱい遊んだり、お昼寝で崩れてしまった女の子の髪を整えているのですが、男の子たちも一緒に髪をくしでといでもらおうと一緒に並んでいます(笑)

前髪をくしでとぐと、嬉しそうに笑って遊びだしていきます!

毎回”プリキュアにして~”

”ママみたいにして~”などお姉ちゃんたちからリクエストがあるのですが

今は編みこみヘアがブーム!

すると、ロングヘアの男の子2歳のKくんまでも

毎回「かわいい、かわいいして~」とおねだり(^u^)

いつもはシンプルにくくり直していましたが・・・

「〇〇ちゃんみたいに~」と・・・(^^;)

きっとみんなに可愛いと褒められて嬉しかったんだね!

明日はみんなどんなヘアアレンジをおねだりしてくるのかな?

可愛いみんなのお願いが楽しみです♪

 

今日の夕方昨年末卒園したMちゃんとお兄ちゃんのMくんが遊びに来てくれました!

久し振りの再会にみんな大喜びでした♪

保育園も元気に登園しているとの事で安心しました!

また会いたいね♪