今年最後の登園

今日は今年最後の登園日!

今年一年、色んな思い出がいっぱいでした!

沢山の出会い、沢山のお別れ・・・

年内で保育園待機だった9ヶ月のMちゃんと2歳のHちゃんが卒園となりました。

急な卒園で、まだまだ実感がないのですが

沢山の思い出の詰まった毎日が懐かしく感じます。

 

Mちゃんは卒園した3歳のMくんの妹ちゃん。

Mちゃんが入園してMくんとも再会できてとても嬉しかったな・・・

約7ヶ月間、2ヶ月からの登園。

小さな可愛い手でぎゅうっと力いっぱいにぎにぎしてくれたね!

初の寝返り・・・初のお座り・はいはい・捕まり立ち・・・大きな口を開けて食べてくれた初離乳食!

いっぱいの”初めての〇〇”を見せてくれて、みんなで喜び合ったね♪

 

Hちゃんは今日2歳のお誕生日を迎えました☆おめでとう!!

3ヶ月と短い間でしたが、お歌やダンスが大好きでいっぱい覚えてくれました!

鼻かみを練習して上手に鼻をかめるようになって、みんなで褒め合ったね(^^)ノ

みんなの真似をしてお箸を使ってモリモリ給食を食べてくれたね♪

お洋服のお着替えやお畳みも上手になったね!

 

沢山の思い出・・・いっぱいありすぎて・・・

やっぱりお別れは寂しいですね。

でも、これからの新しい毎日を応援していきたいと思います!!

Mちゃん、Hちゃん ・・・・ありがとう!!!!!

 

今年も沢山の

子供たちの可愛い表情

色んな成長!!

毎日元気一杯の子供たちに私たちのほうがパワーを貰ったような気がします(^^)

保護者の皆様にも沢山のご協力を頂き、本当に感謝致します。

来年も更なる子供たちの成長と健康な毎日が過ごせるように

サポートさせて頂きたいと思います!

至らぬ点も多々ございますが、どうぞ宜しくお願い致します。

 

年末、水疱瘡のお子様の報告があり体調が心配ですが

来年みんな揃って元気に登園してくれることを願っています!!

ご家族皆様、よいお年を・・・