お誕生日会&クリスマス会

今日は待ちに待ったお誕生日会とクリスマス会☆

 

12月のお誕生日、今日の主役さんは・・・

もうすぐ2歳になるHちゃんです(^^)

お歌が大好きなHちゃん!

キッズベースに入園してもうすぐ2ヶ月!

だいぶお歌も覚えてくれて、可愛いお歌あそびをお披露目してくれます♪

少しずついろんなことが出きるようになって、自信がついてきたようで

表情も柔らかくなってきました(^^)

お熱でお休みしていたときに「行きたい」と泣いてくれたこと・・・とっても嬉しく感じます!

これからもいっぱい色んなことをみんなで一緒に楽しもうね!

お誕生日おめでとう☆☆

 

そして、午後からはクリスマス会☆

楽しみにしていたケーキを食べた後はサンタさん登場!

クリスマス前なので・・・普段歌っている「あわてんぼうのサンタクロース」がやってきました~

トナトナ・・・カイカイ・・・と不思議な鳴き声の2頭のトナカイさんと一緒にサンタさんがお部屋に入ってくると、みんな大泣き(><)

逃げ回るみんな・・・固まるみんな・・・

毎回クリスマスは楽しみにしているみんなですが、毎年大泣きです・・・(^^;)

 

”今年は泣かない!”とママと約束していた3歳のKくんでしたが

やっぱり大泣き・・・

でも、今年のKくんはここからが違っていました!

はじめは泣いて先生の足にしがみ付いていましたが、少しずつ表情が和らいでサンタさんと泣かずにハグできました☆

「Kくん!かっこいい!!」と褒めるとgoodポーズで返してくれました♪

 

みんなも、プレゼントをサンタさんからもらって顔は引きつっていましたが嬉しそうにプレゼントをチェックしていましたよ♪

 

大騒ぎなクリスマス会でしたが、なんとか無事におわりました・・・

今夜夜泣きしないかだけが心配ですが・・・

ぐっすり眠って明日も元気に登園してほしいなぁ・・・(^^)

 

少し早いですが、

Merry Christmas☆☆☆