町探検のお兄ちゃん・お姉ちゃんたち

今日は中洲小学校2年生のお兄ちゃん・お姉ちゃんたちが生活科町探検の学習でキッズベースに見学に来ました!!

Kさん・Tさん・Mくん・Yくん(ユウタン)、かっこよく質問してメモをとっていたね!!

 

まずはお互いにご挨拶!!

少し照れながらも、ワクワクしながらのご挨拶でした(^^)

 

そして、みんなでクリスマスツリーの飾り付けを行いました☆

お兄ちゃん・お姉ちゃんたちがツリーを組み立ててくれて、

飾り付けをサポートしてくれました!

 

2歳のHちゃんは、赤い小さなプレゼントの箱の飾りをお兄ちゃんに”どうぞ”と手を伸ばしていました。

無言で、恥ずかしそうに渡すHちゃん・・・

「Hちゃん、お兄ちゃんと一緒に飾りたいの?」と聞くと

”うん”とうなずき、嬉しそうにお兄ちゃんに手をひかれてツリーに飾り付けをしていましたよ(^u^)

 

1歳のYくんやRちゃん、Aちゃん、お兄ちゃん・お姉ちゃんたちに抱っこされて嬉しそうだったね!

それを羨ましそうに見ていた3歳のKくん!

お姫様だっこをしてもらい、とっても良い顔でしたね!

 

「Kくん、Aくんたちもお姉ちゃんにだっこしてもらう?」

・・・恥ずかしがって、笑いながら逃げて行ったね・・・笑

 

みんなで飾ったクリスマスツリー!

お部屋を暗くしてライトアップ☆

とっても綺麗だったね!!

 

最後に担任の先生たちも加わり、みんなで記念撮影!

とっても良い思い出ができました(^^)

 

キッズベースのこどもたち、小学生のお兄ちゃん・お姉ちゃんたちにとって、

お互いに良い経験をさせて頂けたことに、

保護者の方々のご理解や先生のご指導に感謝いたします!!

ありがとうございました!!