てるてる坊主さんのパワーが・・・

今日はてるてる坊主さんのパワーが少なくなったのか・・・

なんとか雨は降らないなぁ~お外行けるかな?行けないかな?と悩みました(><)

曇り空でしたが、急に雨が振ってくることを考えてやはり中止に!

やっぱり、おととい作ったてるてる坊主さんだと願い事を1つ叶えてくれた後だからパワーがなかったな・・・

 

残念でしたが、マットあそびをすることに決めました!!!

みんなマット遊びが大好きなので気持ちもすぐに晴れやかに(^^)

遊んでいると外は灰交じりの小雨が・・・

中止にして良かったぁとホッとしました。

 

みんなマットあそびを夢中で楽しみ、小さいお友達はお歌あそびを覚えようと

先生の仕草を真似して可愛く体を横に揺らしながらノリノリでしたよ♪

 

前回の製作の日にお休みだったお友達は、みの虫さん作りを頑張りました!!

真剣な表情で黙々と作っていました(^^)

1歳のDくんも折り紙の感触にワクワクでした!!

2歳のHちゃん、とっても上手にのりでペタペタ貼っていたね!

 

昨日お休みだった5歳になったYちゃんに、今日お誕生日プレゼントを渡しました!

とっても嬉しそうな表情で、可愛いポーズで記念撮影していましたよ♪

お誕生日おめでとう☆