何をしてあそぼうかな?

今日は外あそびの日でしたが、残念ながら雨・・・

予定を変更して、みんなで何の遊びをするか話し合い!!

幾つかの候補を出して手を挙げてもらったところ・・・

すべての遊びに手を挙げるみんな(^^)

だって、みんないっぱい遊びたいもんね~♪

 

最終的には先生の判断でダンボール遊びに決定!!

みんな大喜びで大きなダンボール、小さなダンボールをそれぞれ選んでいました(^^)

 

みんなダンボールを布団にしてお昼寝ごっこ・・・・

本当にウトウトしていた3歳のKくん・・・あぶない、あぶない!!

トンネルごっこにおうちごっこ!

ママ役、パパ役、赤ちゃん役で素敵な家族が出来ていたね♪

 

みんなそれぞれの楽しみを見つけて色んな世界を作っていましたよ☆